11月1日 7日 マメイカ釣り

釣れればよく覚えてるんだけど、覚え書き程度で・・・。

確か1日はヤリイカ狙いで行ったはず。

現地に着くと意外と釣り人少ない。

聞いて見ると夕方からマメ少々、ヤリイカ数匹。いるにはいるようだ。

早速ライトオン!

音沙汰なし。

マメでもと思うがマメも来ない。

しばらくして左隣の人が帰り支度。

今日はダメか?

右隣りの人がヤリイカバラす。

回って来たかと思うも何も来ない。

こりゃダメだな・・・。

粘らず移動。

いつものポイントでマメ狙ってみるも

今度はヘッドライトが点かなくなりテンションダウン。

予報通り風も出て来たのでさっさと撤収〜。

7日。
マメがまた釣れ出したようなので出撃。

いつものように出遅れ感があるが、まだいるべと向かう。

先発の人の情報では来ない方がいいよと。(笑)

でた!(笑)全然ダメみたい。

それでもやらないと気が済まないのは皆同じ。

違うポイントに入ってやってみるも

すぐに1杯釣れたがその後反応なし。

あそこダメ、あそこもイマイチ、ここもダメ、なら帰るかとリリースして帰宅。

でもそんな状況でも釣れてるとこは釣れてるんだなぁ〜。

小樽の人友達になってって言いたい位!

そろそろ終わりそうだしもう一回くらい釣りたいんだけどなぁ〜




1月23日 ひょうそ?になった!爪囲炎?

水曜日の朝起きたら、なんだか左手薬指の先が痛い。
気持ち腫れてるかな?
昨日どこかにぶつけたかな?と気にしてなかったが
だんだん痛くなる!

なんだ?

雪玉作って指先冷やすも熱も持ってる。
ジンジン痛い。
朝より腫れてきた。

ホントなんだ?

病院行った方がいいかな~とか
1日寝れば勝手に治ってるかも?(笑)
なんて迷いながら仕事してたら病院行くタイミングもなくなって
ネットで調べたら、ひょうそ?爪囲炎?がぴったり当てはまった!

これだ!

爪の横の薄い皮とかささくれみたいなのがあると
ピンセットとかでピッて取る癖がある。
多分そこからばい菌が入ったみたい。

「化膿してる場合は切開して膿を出す」

うわぁ~痛いべな~なんて思いながら
とりあえず冷湿布をして就寝。

次の日、

DVC00093_201401231945594e8.jpg

やっぱまだ腫れてる。
たまにそこに心臓があるみたい。ジンジン。(笑)
熱持ってるし、腫れてるし、若干爪の横の皮の所が黄色くなってきたかな?
膿?

病院行くか~。

たまに行く病院は木曜休診。
こういう時に限って・・・。

病院探しから。(笑)

ネットで調べてよさそうな所をチェック。
割と近くにあった。
あ。ここ知ってる。ここにしよ。

さっそく行くと空いてた。
ラッキー。でも5人位。

名前呼ばれて診察室へ。

指見せると、

「腫れてますね。ちょっと膿も溜まってるみたいなので
針刺して膿を出した方がいいですね。」だって。
やっぱり。(笑)

これって何なんでしょうか?ひょうそってやつですか?
「昔で言うひょうそっていうのに似てますね。爪囲炎とか。」

プスッと刺して膿だして、はい終了~。
フゥ~。(笑)

化膿止めと抗生物質貰ってきました。

DVC00092_201401231945599db.jpg


膿み出したら腫れもだんだん引いてきました。

こんな手で、ワカサギのエサ付けて、魚外して、
こうしよう、ああしよう、どうしたらいいかな~なんて
妄想してました。(笑)やりずらいな~とか。ップ(笑)

でもこの調子ならすぐによくなりそうです。
でも、自分で膿み出そうとして余計悪化させてくる方もいるみたいです。
早めに病院に行きましょう~。

引越ししました

以前、自分で作っていたHPがこの間更新しようとしたところ、飛んでしまいblogに変更しました。
過去の情報も時間を見ながらまた載せていきます。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード