スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004年5月17日 島牧 厚瀬崎

前回の釣行から3週間。いろいろな魚種が楽しめる厚瀬平盤に行ってきました。今回も親父と2人の釣行。前回はあまり無理をしない釣り。今回はちょっとがんばって平盤に降りることにしました。現地到着夜11過ぎ。漁港も平盤も誰もいません。トンネル横に車を止め防潮堤を歩きます。大きな岩の横から降りますが、狭いので荷物をひとつずつ降ろし平盤へ出ます。親父が右側へ、私が前回の場所へ入りました。天気は曇り。波はベタ凪。静かな海へ4本竿をセットします。とりあえず投げ終えて撒きえを作ります。程なくして、親父にアタリ。鈴がうるさくなっています。本日第1号のホッケ。まだホッケはいるようです。その後もコンスタントにホッケが釣れ、私にもホッケの小気味いいアタリが鈴を鳴らします。風もなく上着も要らないほどでせっせと打ち返します。気がつくと漁港の内防にも1人はいっていました。平盤のほうにも2人奥のほうへ入りホッケを釣っています。そのうち白々と夜が明けてきて、ますますホッケが元気良く竿を揺らします。手前に撒き餌を撒くと、ホッケが群れて寄ってきます。浮き竿で引きでも楽しもうかとやると面白いように釣れて来ます。しかしこれだけ釣れてしまうと面白みに欠けます。タモですくってみようかと撒き餌をまいてタモをかまえますがホッケもそんなに馬鹿じゃありませんでした。小さいものはリリースしてキープは20匹ぐらい。最大42cm.。ほかにクロガシラ、カジカ、ハチガラと楽しめました。
honme3.jpg
honme9.jpg
honme7.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。