スポンサーサイト


2004年1月2日  石狩新港樽川埠頭

去年からコマイの上がっている石狩新港。正月早々、やることもなくそうしたら釣りでしょって感じで、
夕方から行ってきました。場所はいつもの樽川埠頭。
しかし着いてみてビックリ!人人人・・・。入る場所がないんじゃないかというくらいにズラーと並んでいます。
とりあえず荷物を降ろしテクテク歩きます。さほどコマイは上がっていない様子。
微妙な間隔で空いていたので両隣の方に挨拶をしいれてもらいました。
おじさん、私、おじさん、親父と入ります。
今日はじっくりやるぞと気合をいれ竿を出し準備完了。
しかしいっこうにアタリはなく、きたっと思ったらカワガレイ・・・。夕方は空振りでした。
ようやくいい当たりがあったのはPM9時頃。40CM位ありそうなオオマイでした。まだお腹はパンパンです。
これからか~と思いましたがそのあとが続かず・・・。親父もあまりよくないようです。
忘れた頃にポッツリポッツリ。ちょっと期待はずれでした。
でもそこは気合で朝までねばり何とか4匹ゲット。親父は5匹。どれも40cm級で型はいいです。
他にも夜10時頃着た人が2時位までやって5.6匹釣って帰っていったんですが私たちはどうなるの?って
感じでした。周りの方は上げたところは見てませんが今日はあまり良くないみたいでした。
まだ産卵はしていないようなのであのいい引きと重量感は味わえると思います。
こうなったらコマイ特性仕掛けを作ってまた行きます。
komai1_20090113010633.jpg
komai2_20090113010642.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
