2008年11月25日 瀬棚美谷漁港 ホッケ釣り

今回もホッケ狙い。24日PM9時出発。場所は瀬棚の美谷。当初積丹方面を予定していたが、月曜の昼までやってたお客さんが「全然釣れない、防波堤先端も波しぶきが時々越えてきてる」という。じゃあ、そこはパスして積丹の別の漁港にするか先週釣れていた瀬棚方面まで行くか迷う・・・。確かに積丹は波が高かったがこれから収まるし・・・でも低い防波堤なら夜は入れないかも?しかも今回は3人。先客がいたらいいとこは入れないし・・・。時化のせいで釣れてもいない。浮き釣りならばどこかできるだろうが、投げ釣りだし・・・。余市に来るまで迷って、先週大漁したという瀬棚方面に決定。時間はかかるがしょうがない。
稲穂峠も雪もなく快適に走らせ美谷漁港に到着。誰もいない先端に3人で入った。3本出し終えイカも狙ってみる。でも潮が早いのかすぐ流される。何回か投げ直した後投げ竿にアタリ。ホッケが釣れる。産卵済みの魚体。ホッケがいるのが確認できたので何度も投げ返す。しかし当たりは散発的。イカも来ない。同行者は散発的だがこちらより釣れている。このペースだと明けたら入れ食いになるかも?と期待して明けるのを待つ。しかし明るくなってもペースは上がらず逆にアタリがなくなってきた。海面も底が良く見える。撒き餌をしても集まる様子もなく終了。ほとんど夜しか釣れなかった。でも同行者の一人はそこそこ釣り上げた。前回大漁した場所は知り合い3人が入っており状況を聞くとそこそこクーラーいっぱいになったらしい。来年狙おう・・・。気になった波はほとんどなく磯も入れそうな状態だった。積丹はどうだったのだろう?来週積丹の予定。
biya1.jpg

biya4.jpg

biya5.jpg

biya6.jpg

biya7.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード