

2005年5月31日 床丹平盤

先週に引き続き、今週も身内の大会。
歌島大平盤、大平川、床丹のなかから床丹を選択。
ポイント開拓のため、あまり同じ所には行かないようにしてる。いずれ役に立つだろうと思って・・・。
他の人は滝ノ間、厚瀬、千走に入った。でも風が非常に強い。ときたま突風が吹く。床丹はまだいいほう。とりあえず先端に入ってみる。風で竿先は揺れているが気にはならない。早速アタりがありあげてみるとハチガラ。深いらしいがそんなに深くない感じ。場所が違うのか・・・。
つづいて又アタり。またハチ。今度はソイ、ハチと小さいがよく釣れる。そのうちでかいのが釣れるだろうと我慢するが型がよくない。でもほんとアタりが頻繁にある。
そんなのを繰り返してると夜が明けて来た。この時期になると夜明けが早い。なんだかホッとする。
なかなかいい平盤なのでこれからホッケ、アブくるかも?と期待していたが全然来ない。なんで??
あれだけ忙しかった竿がぜんぜんピクリともしない。
だめだ~。電話で情報を聞くと、千走は立ってるのもやっとの風。釣れてない・・・。厚瀬は釣れてる。ココでの釣りをあきらめ移動。大平川へ。
予想通り増水してる。しかも左へ。岬基部は何とかいけそうだがあまり乗り気がしない。水の勢いに負けてしまった。次に泊川。やっぱり増水。1本投げてみるが流される。河口から離れるのも面倒くさくなってさっさとまたしまう。この時点で今日の釣りはもうやる気なし。乗ってきた人のいる厚瀬にもどり、一眠り・・・。
厚瀬はそこそこ釣れて面白かったようです。
tokotan1.jpg
tokotan2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
