2005年11月15日 節婦海岸

水温が高い高いと言っておきながら札幌にもとうとう雪が降ってきた。なんだか気が重い・・・。でも久々の釣り。ワクワクドキドキ・・・。仕事の先輩と3人で節婦へ行ってきた。仕事が終わってさっさと支度をすませてPM8時半集合。一路節婦へ向かう。みんな釣りに詳しいからあそこはこうだ、ココはああだとかいろいろしゃべってたらあっという間に鵡川まできた。途中清畠を見てみる。台風の影響であちこちで工事をしてる。テトラも結構入ってる。みんなどこでやってるんだろう??そうこうしてるうちに節婦に到着。今日は天気がいいし、風もないし、波もなし。もうちょっとあってもいいぐらいだが・・・。条件は揃ってる。ようしやるぞ!と気合を入れて竿を出す。三本出して様子を見る。すぐチョコチョコとアタりがある。ヌルヌルが釣れたりハゴトコだったり・・・。そして竿を出してまもなく35CMくらいのカジカが来た!きたよー!と叫ぶ。他の2人もよぉ~しと目の色が変わる。そして左側に入った人に同じくらいのカジカが釣れる。なんかいいかも??そしてさっきよりもちょっと大きいカジカがまた釣れた。ハゴトコも多いが暇しないで竿が揺れる。満潮が3時くらいなのでそれまでは結構あたりも多かった。でも今回のイカゴロはもらったやつを持ってきたのだが、それがまた大事な硬い所がほとんどない!つけれないじゃん!少し残ってる硬い所に引っ掛けてイカゴロ2つ付けたりしてやってたけど、ちゃんと確認しときゃあよかった・・・。海に落ちたとたんとれてんじゃないの??
で、3時を過ぎてあたりがなくなってきた時、チョンチョンとハゴトコみたいなアタり。カジカはゴンゴンだろ~と思いながらほうっておいたらまだチョンチョンやってる。あ~もう!ガンガンいけよ~と思って巻いてみるとズルズル~と重い。んん??カジカ?カジカだ!3匹目~!ラッキー!
それからは朝まで釣れず、アタりもだんだんなくなってきて終了。左から2匹、3匹、2匹釣れました。
ほとんど赤いカジカばかりで腹もまだまだだったなぁ。
sepu2.jpg
sepu1.jpg
sepu3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード