12月2日 島牧海岸 ホッケ釣り

先週はどうもストレスのたまる釣りだった。そこで今回は前回と同じ顔ぶれで幌武意を予定してましたが、偶然前日幌武意に行っていたお客さんが来店。勿論情報収集。しかし期待とは裏腹に全然釣れてないとのこと。夜はイカ釣りして、明けたらホッケ入れ食い・・・なんて都合のいいこと考えてたが、場所選びからやり直し・・・。ウキ釣りはあまりしないので千畳敷や盃漁港はパス。イリカも最近は釣れてないし積丹はフグは多いし投げでのこっちの方面は今日はパス。どうする?太平洋のカジカもこれからが爆釣時期か?コマイ釣りもいいが石狩でも狙えるし・・・。よし、あっちしかない。島牧へゴー!
予定の場所には2日午前0時近くに到着。風はちょっと強いが我慢できる。雨の予報にカッパも着てテクテク歩く。3人で並んで竿を出しアタリを待つ。夜中はちょこちょこホッケが釣れて明けてから入れ食いと予想していたが、夜中はアタりはあるもののなかなか針掛りせず、、ようやく合わせてもタナゴだったり、夜はホッケはほとんどダメでした。明るくなってくるとアタリも多くなりましたが、なかなかまた針掛りしないことが多く大変でした。途中からは雨も降ってきてやりにくかったですがそこそこ釣れて少しは満足かな。他の人はあぶらこやカジカ、クロガシラがれんちゃんで釣れたが不思議とホッケはほとんど来なかった。とうとうホッケの入れ食いに合わなかったなー。もう一回くらい行く?
島牧

simamaki4.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード