スポンサーサイト


2006年12月11日 石狩湾新港

前回のコマイの引きが忘れられず、また行ってきました。
でも先週実はホッケ釣りに幌武意まで行ってきたんです。しかし夜中にポツポツホッケが釣れたものの、日が昇ったらフグが凄いのなんのって・・・。投げたらすぐチョンチョンチョンチョン・・・。
全く釣りになりませんでした。そのせいもあって確実に魚らしいアタリを求めて石狩までまた来てしまいました。この日は次の日用事があるので、PM9時~AM1時まで。現地について帰り支度をしている人に話を聞くと12.3匹釣れたよという返事。よしよしいるぞ。早速4本出してアタリを待つ。
1時間ぐらい先に来ていた先輩はまだヒットなし。まあこれからとじっと待つ。
アタリがあったのは9時30分ごろ。コマイ特有のいいアタリ。30cm級のコマイだ。隣の先輩も同じくヒット。群れが着たか?二本立て続けにお互い釣ってテンション上がるがその後渋い。風もなく波もないのでちょっとコマイにはだめか・・・。その後たまににアタリがあるくらいで、ハゼやカワガレイ、そしてコマイと釣れる。条件が悪かったか・・・。結局先輩4本、私4本、親父5本、もう一人二本。
コマイは確実にいるのだが、ベタ凪ぎすぎってやっぱりだめなのかなあ・・・。

komai4.jpg
先輩の釣ったコマイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
