6月18日 マメイカ釣り 20日 ヒラメ釣り

マメイカが好調らしい。
先週行きたかったがダメだったので日曜の晩出撃。

10時半頃到着すると案外人少ない。
あれ?
車の中から様子を見てると、
あ、釣れた。

いるみたい。

早速準備して開始。

IMG_4065[1]


1投目、様子見。どんな感じかな?

釣れた。

IMG_4066[1]


2投目また釣れるかな?

釣れた。

釣り座を道具で固めて腰を下ろして本格開始。

ほぼ入れ食い。

型もいい。

どこまで釣れるかオールナイトで頑張ってみた。

夜明け前もいいペースだったが
明るくなると急に釣れなくなり終了。

IMG_4067[1]

90杯。

満足満足。

月曜の晩からは今度はヒラメ狙い。

噴火湾へ。

現地到着は午前2時頃。

ちょっと横になるもポツポツ車が入ってくる。
あんまり寝れない。

そのまま開始する人も。

3時頃になってようやく準備開始。

海岸に降りてもまだ薄暗い中投げる。

暗くてよくわからない。

明るくなってくるとズラ~と人が並んでるのがわかる。

IMG_4069[1]


自分たちは結局一番端だった。

そして5時頃ようやくアタリ!

割とすんなり寄ってきたが

波打ち際で見えた尾っぽを見て

あ、デカイかも?

次の波を待ってたら

慌てて友達が尻尾をつかんで確保!

すぐ針が外れた。あぶね~。

IMG_4070[1]

56cm、ヒラメサイズ。

こんなの初めて釣った。

めっちゃドキドキしてる。

しばらくドキドキはおさまらなかったが

その後は音沙汰なし。

ちょっと移動。

朝人がいっぱいいた所でやってみると

8時頃アタリ。

34cmのソゲでした。

その後いい時間も過ぎたので車に戻って仮眠。

昼マズメになってちょこっと打ってまた移動。

IMG_4071[1]
IMG_4072[1]


そこで焼肉してエネルギー補充。

最後のチャンス、夕マズメ。

日没までやったがアタリなし。

昼位から手前の波がデカくなってやりずらかった。

こっちに移動しても同じ。

1か所で粘る方がいいのかな~?

でも今回は釣れたので満足満足。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード