スポンサーサイト


2006年12月18日 石狩湾新港

先週はあまりパッとせず、ホッケ釣りにでも行こうかと思ったが、なかなか上手く時間の都合が取れなくてそれならまた石狩へと車を走らせました。今回は夕方の一番いい時間から狙い樽川のドンズマリに行きました。すでに4,5組いましたがそのうち2人は知り合いの方。まだ着たばかりとのこと。時間はあるしさあこれからと4本出す。薄暗くなってきてこれからか?と思うがいっこうにアタリがない。どうしてだ?周りも上がってる様子はない。アタリもないまま時間だけ過ぎていく・・・。
ようやく釣れたのは6時半ごろ。隣のSさんのお父さん。こちらには来ない・・・。
そのうち様子見に来る人も向こうもだめだったと言う。他の人も最近アザラシ入ってたからなぁ・・・。
そりゃ釣れないか・・・。西防を見て来た人はそこそこ釣れてたよ。うっ・・・。(心が動く)
今日はウハウハと思ってたのですが、一番いい時間に釣れないんじゃここはだめだなと、移動を伝えに行く。「西防の方がいいみたいだぞ」と話してる矢先親父の竿が刺さった!タイミング悪すぎ・・。
移動を躊躇・・・。その後8時過ぎごろまでやったがSさんのお父さんが1本追加しただけ。こちらはダメ。もう無理だ!西坊へ移動。以前から西防は釣れてる情報は聞いていたのだが、長い距離を歩くか、海岸線を走るか、どちらもあまり気が進まなかった・・・。こっちでも釣れてたから・・・。
でも最近は西防は好調のようだったので年末最後だからと向かった。
海岸線を走り基部に着くと車なし。あれ?いない、釣れてないのかな?不安になる。
長い道をテクテク歩き防波堤に着くと一人いた。安心・・・。ここでも4本出し釣り再開。9時半ぐらいかな?先客に話を聞くと足元に20本ほどコマイが転がっていた。こちらが正解か・・・。昼頃から入ってチカ釣りして夕方からコマイ狙いだったそうだ。コマイが確認できたので力が入る。すると投げたばかりの竿にアタリ!巻くと重い。大きいか?しかし上がってきたのはでっかいウーパー。なんだよ!
そして親父に立て続けにコマイ二本上がる。早くコマイの顔が見たい!するとようやくアタリ。やっと本日1本目ゲット。その後もポツポツアタリがあり、親父にも43cmのオオマイもきた。あまり遅くまでできないので午前1時過ぎ終了。車以外だとやっぱり歩くしかないのだろうか?なんか近道があればいいのだが・・・。これ以上雪が積もると海岸線は無理だろう・・・。平均して西坊の方が釣れる様に感じた。

komai5.jpg
私の釣果。危うくボーズだった
komai6.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
