

4月17日 サクラマス積丹一周

久々サクラマス狙い。
ちょうど月曜だけ波風天気がいい。
こりゃ釣れるべと思い積丹方面へ。

まず途中高島寄ってヤリ探し。
釣り人1人だけ。港内もゴミ多め。
ダメみたい。移動。

余市見るも釣り人少ない。
情報聞こうにもいないので
港内覗いて気配感じなく移動。

古平も同じ。

峠超えて西河到着。夜明けまで待つ。
幌武意は激混みらしい。

4時半頃から開始。

IMG_3862[1]

状況はいい感じ。期待して振る。

アタリなし。

手前は前日までの影響か海藻が溜まってる。
結構な確率でちぎれた海藻が引っかかる。


それでも移動しながらランガン。

IMG_3863[2] IMG_3864[1]


1度だけ波打ち際でルアーを追っかける魚影が見えたが、多分小型のアメマス。

移動して今度は野塚。

IMG_3866[1]
IMG_3867[1]
IMG_3868[1]


雰囲気はいいがここも同じ状況。

南下しながらランガン。

幌内府岩場。

IMG_3870[1]

地元の人に聞いたら川の水こんだけ入ってるから冷たいべ。これからだって。

余別川河口。
岩場に2人いたが釣れてない。
しばらく振ったがだめ。

珊内川河口。

IMG_3871[1]
IMG_3872[1]

だめだなぁ〜。
アタリもない。

神恵内で昼食とって弁天島。
ホッケも釣れてない。
波も高めで荒れたのか泡も溜まってる。
雰囲気だけはいいけど。
アタリなし。

最後は登川河口。

IMG_3873[1]

ここも手前はゴミが引っかかる。
川の水も多め。

な〜んもなし。

あ〜疲れた。

帰ったら苫小牧で釣れてるし!

まじかよ。

サクラ釣りたい!







コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
