スポンサーサイト


2月28日 ワカサギ サーモンファクトリー裏

今年最後かもで、ワカサギ釣りへ。
今回はアプローチしやすいファクトリー裏へ総勢8名で行って来た。
現地到着は遅い10時過ぎ。
すでにテントを2つ建てて開始している。

IMG_3802[1] IMG_3803[1]

ポツポツ釣れてるようで歓声が聞こえてくる。
早速合流して開始。棚は底。
入れ食いでもないがそこそこ釣れてくる。

IMG_3804[1]

慣れてない人もそれなりに釣ってるみたい。
真剣モードでもないけど、竿先見てるとやっぱり真剣になってしまう。
楽しくワイワイやりながら、
3時頃終了。
132匹でした。

そうそう、氷ですが薄いです。
氷掬いで穴に突っ込むと、
穴の下?裏?をつつけるくらい。
今週の暖気でやばいかもですね。

で、実はワカサギの前に、
小樽に寄ってました。月曜の晩に。
ニシンが釣れてるらしく、
ちょっと釣りたいな〜と思って行って来ました。
厩に着くと雪山が多く釣り場が限られてましたが、なんとか止めて開始。

IMG_3801[1]

回りはポツ〜ポツ〜と釣れてますが
こちらには来ない。
ダメか〜と思った時にヒットしましたが、
あげる途中でボチャン。
その後も粘りますがアタリなし。
回りはたま〜に釣れるくらい。

IMG_3799[1] IMG_3800[1]

帰る頃に1匹だけ釣れて終了〜。
実際釣れてたようですが、
なんでもトドが入って今日はダメっぽい。
でも長くは続かないでしょうね。
こっちのニシンは終わりかな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
