スポンサーサイト


2月19日 石狩ニシン釣り

連休は釣りは無しかな~と思ってたところ、
ネットで石狩でニシンが釣れてるらしいと。
これは行かねば!

この時期に大量に釣れるとなると
多分群来で群れが入ったんだろうと。
早く行かないとすぐに産卵してしまうので
早く行きたいが、混んでそうなので
あえてゆっくり出発した。

石狩に着いたのは午後11時過ぎ。
ちょうど釣り人がいたので聞いてみると

「釣れてるよ」と。

マジか!

早く来た方が良かったか?(笑)

隣に挨拶してさっそく開始。

入れ食い!

デカい。

30前後ばかり。

IMG_3769[1]


久しぶりにニシンの引き!

楽しい~

1時間もするともうクーラーがいっぱいになりそう。

あまりの釣れ具合に、

どうします?どうします?と止め時を考えながらも

釣れたら即仕掛け投入~。(笑)

途中からは、余裕を持ちながら血抜きして別の袋へ。

IMG_3768[1]

たまーにアタリが止まるがすぐまた群れが回ってくる感じ。
さすがに袋もいっぱいになってきたので終了。

100オーバーでした。

周り近所に配り、刺身、塩焼、一夜干し、ミリン干し、

煮つけ、切込み、数の子・・・と、

しばらくニシン三昧かな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
