2月14日(火) 札幌湖 ワカサギ釣り

茨戸か札幌湖か砂川か・・・。
茨戸はこないだ行ったし、
札幌湖は渋くなってるようだし、
砂川も最近釣れないようだし、
う~ん、同じ数釣れなくても、
雰囲気や型が大きい札幌湖にしよう。

Kさん迎えに行って吉野家寄って
ゲート通過時は7時過ぎ。
勿論そのままスル~して駐車場へ。

ちょうど何台かが準備中。
自分たちも早速準備して湖面へ。

荷物は持った方が楽そうだがあえて茨戸使用のまま。

行きは下り坂なので楽。
でも後ろを振り返るとゾッとする。(笑)

みんなが歩いた跡は固まっているので
ルートをはみ出さないように降りると、
前方の方がちょっと横を歩くとズボッ!
長靴上までいった感じ。

IMG_3750[1]

気を付けないと・・・。

さぁ、初札幌湖。

ポイントは?

わかりません。

なのでテントを立てていたであろう場所の穴に魚探で捜索。
しかし、このソナーボールっていうスマホで見れる魚探、
全然使えない。

ブルートゥースで認識してやるんだけど
認識しない。しばらくやったが断念。
しょうがないのでちょっと移動して、
8時過ぎそのままそこで開始。

IMG_3751[1] IMG_3752[1]

水深20M

20Mラインでやろうと思ってたので
まあいっか。

いつものようにセットして開始すると早速アタリ。
ハズレではないのかな?
1匹目が釣れたので穴もう1個追加!
アタリは底が中心。
ポツポツ釣れます。

10時位で20位。

でもアタリが途切れる事もあるので
なかなか数が上がらない。

片方の穴はやけにお祭りするし。
仕掛け3.4個はダメにした。
結構な時間ロス。
でもクリアウォーターは気持ちがいい。

11時過ぎやっと50.

IMG_3753[1]


それから昼飯食って1時過ぎ70ちょい。

もうひと踏ん張り。せめて100目標。

IMG_3754[1]


2時半、100到達。

そろそろかな~と思ったらアタリがなくなってきた。
最後の1匹と思って110匹で辞めたのが3時半。
なんで最後の1匹ってこんなに釣れないんだろう?(笑)

それでも十分楽しかったからよかった。
帰りはもちろん休み休み坂を上り駐車場到着。

後から上がってきた方の話を聞いたら
釣果は同じ位だったようだ。
他のポイントも同じ。

この時期はこんなもんなのか?
まあ、十分。

IMG_3755[1]


ゆっくり小金湯温泉入って帰宅。

もう1回位行きたいなあ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード