1月31日 ワカサギ釣り 川博

久しぶりのワカサギ釣り。ようやく行けた。
朝5時迎えに行くはずが起きたら6時!
あちゃ~やっちまった~。
で、迎えに行ったのが7時半過ぎ。
そこから吉野家寄って現地に着くと
平日なのかさほど混んでない。
ゆっくり準備して開始したのは多分9時か9時半頃。

IMG_3723[1]

まず中層で釣れてきました。
久しぶり。楽しい(笑)
次第に棚は底の方になりアタリも多くなる。

休憩で外に出ると閑散としています。
水産の方は賑わってる様子。

IMG_3724[1] IMG_3726[1]

昼頃にはいつものように活性が上がり入れ食い。
いい引きで上げてみるとちっさい川カレイ。

IMG_3727[1]

カップラーメン食べてラストスパート。

赤虫、サシ、どちらもよく釣れました。

最終的にはこんな感じ。

IMG_3728[1]

210匹。

十分楽しめました。

で、今回試したことがあって、
茨戸のワカサギの独特の臭み、匂い。
これをやると全然匂いがしない!

いつもはテントの中もワカサギ臭がこもるけど気にならない。
帰って料理しても多少はあるが全然違う。
嫁さんもいつもより匂いがしないという。
実際食べても全然気にならない。
こりゃ、もう一度試さないと!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード