12月13日 千畳敷ソウハチ

この時期には1回は行きたいソウハチ釣り。
天気予報を見るとなんとか磯に乗れそうだったので
12日の晩から行ってきた。

途中小樽のニシンが気になり偵察。
全然釣れてない。

一応道具は持ってきてたが、出す事もなく千畳敷へ。

0時頃千畳敷に着くと車が10台位。

風は弱い予報だったがちょっとある。

波はないので早速降りる。

IMG_3556[1]

中間くらいで開始。

しばらくしてからアタリ。

狙いのソウハチ。

でも釣れたのはいいがだんだん風が強くなる。

投げ釣りにはちとやりづらいなぁ~。

途中寒いのでヤリイカ狙いであちこち歩き回り

1杯だけヤリイカが釣れた。

でも風が強くて全然ダメ。

戻って竿を上げるとソウハチが付いてる感じ。

割とアタリはあるのだがヤリイカも気になって集中できなかった。

寒い中じっとしてられなかった。

結局ソウハチ11枚Max36センチ ヤリイカ1

ソウハチはもっと釣れたはず。

欲出すとダメだなあ~。

6時頃には風が強くて終了~。

ちょっと仮眠して磯見たら少し波かぶってた。

この時期はタイミングが合わないと難しいな~。





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード