

11月22日 千畳敷~小樽

ジグでホッケ、ヒラメ、暗くなってからのヤリイカ狙いで千畳敷へ。

昼前に出発してちょっと寄り道。

小さな港で昼間でもマメイカ釣れるかやってみたら
3杯釣れた。夜もいいかもと思ったが結局帰り道はスルーした。

午後1時半頃千畳敷到着。
想像通りの波風。

ギリできるかな~って感じ。でも横風が強いなあ。

それでもホッケ釣り師が先端にいる。

あまり釣れていない。

ジグが振りたいので早速降りた。

IMG_3516[1]


風が強いので重めのジグから投げる。

アタリなし。

とっかえひっかえ投げるもアタリがないし、

浮き釣りもたま~に釣れる位。

波の死んでるところでヤリイカ狙いしようかと思ったが

心折れて移動。

せめてマメイカでもと、古平へ。

ここで同級生とまさかの合流。(笑)

来てたんかい!

マメイカはそこそこ釣れていた。

さっそく開始するもなんかいまいち。

ヤリも来ない。

20位釣って今度は小樽へ移動。10時頃着。

色内角が運よく空いたので早速ピットイン。

IMG_3517[1]


ニシンとマイワシが釣れてるようなので

マメイカの刺身だけじゃ寂しいとサビキ開始。

しばらくしたらポツポツヒット。

ニシン、マイワシ、サバ、フグ。

いろんな魚がいる。

マイワシ20位釣って終了。

まだまだ釣れる感じ。

ヤリイカ釣りたいなあ~。







コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
