2007年2月26日 石狩湾新港東防波堤

コマイの荒食いはないのか?あれほど釣れていたのだから、荒食いも相当なものだろと思っていた。しかしなかなかいい情報も入ってこない。以前から石狩浜、東埠頭で釣れているということは聞いていたが積雪で何処まで行けるかわからずにいた。今回は直前に結構釣れた情報があったので行ってみる事にした。雪で行けなかったらまた別の場所でもと考えて車を走らせた。
今回は2人での釣行。午後9時前に東防基部に到着。ちゃんと車の通った道ができている。雪も少なくすんなり柵の所まで行くことができた。これならもっと前からでもいけたかも?と思う。
先客は数名。2台しか止まっていなかった。釣れないのか?不安になる。
梯子を上って右側の防波堤を進む。先客は左側の先端のようだ。こちらには誰もいない。
外海側にびっしりテトラが入ってるので先端近くの投げやすい所に4本セットした。
今日の風は右後ろからきてるので外海側は波がない。ちょっとなさすぎる感じ。でもコマイがいることを願って竿先を見つめる。アタリがあったのは1時間後。明確なあたり。コマイだ。
さあこれからと思うが続かない・・・。また忘れた頃にアタリ。荒食いとはさほど遠い感じ。
前回の西防と同じようなペース。西防とそんなに変わらないのか・・・。条件が悪かったのか?
風が強くなった午前0時半終了。4匹でした。ペース的には1時間に1匹程度・・・。
だめだなぁ~。もう3月にはいるので来週はクロガシラかコマイか・・・。どうしようか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード