9月27日 ヒラメ狙い

久しぶりの釣り。
今回は島牧方面へヒラメ狙いで行ってきた。

途中マメイカが釣れだしたようなので小樽へ寄り道。
厩で1時間半くらい遊んで2人で28匹釣れた。
今年もいいかも?

IMG_3401[1]


それから島牧へ。

ちょっと仮眠してまずは江の島近辺からスタート。

しかし魚の気配がない。雰囲気もいまいち。

IMG_3400[1]

すぐ移動。

移動して早速投げると友達にアタリ!

しかしバレた!

ヒラメだ!

いきなりだったのでテンションも上がる。

でもその後が続かない。

ランガンしてくといい感じの潮目発見。

そこでしばらく粘ってると自分にアタリ!

ちょっと軽いけど久しぶりの魚の感触。

31センチのソゲでした。

IMG_3399[1]

雰囲気がいいのでここで粘ることに。

する今度は何か違和感。

15センチくらいの赤ちゃんヒラメ。

だんだん小さくなってく・・・。

その間友達にもソゲヒット!

して、10時半頃友達にガツンッとアタリ!

たまたまそばにいたので見てたら竿がかなり曲がってる。

おお~!

バレルなよ~バラスなよ~と叫びながら上がってきたのはヒラメ!

52㎝!

IMG_3397[1]

デカい!

2人で絶叫してた(笑)

余韻に浸りながら、まだいるはずと竿を振るもアタリなし。

焼肉食って、また再開して薄暗くなるまでやったがソゲ1枚のみ。

IMG_3398[1]

いるね、ヒラメ!

俺もデカいの釣りたかった~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード