スポンサーサイト


5月17日(火) 苫小牧 マメイカ釣り

苫小牧でマメイカが釣れていると聞き急遽行ってきた。

勇払埠頭に着いたのは午後8時半頃かな?

部分的に固まって灯光器のライトが光ってる。

ちょっと釣果を訪ねてみると釣れてる!

型のいいマメイカも目視できた。

でも。

引っ掛けだった!(笑)

しかも全員引っ掛け。

右も
IMG_3045[1]

左も。
IMG_3046[1]

上下左右にしゃくって引っ掛けてる。

逆に言えば群れが濃いって事なのか?

とりあえずしゃくり集団とは少し離れたところで開始。

こちらはもちろんエギで開始。

パラパラとマメイカは見える。

すれてるのかなかなかエギには反応しない。

しばらくしてマメイカヒット。

型もいい。

でもなかなか続かない。

風がやむと上層に浮いてくる感じ。

引っ掛け集団はポツポツと釣れてるようだ。

明日も仕事なので午前0時終了。

5匹、8匹、11匹でした。

しっかし引っ掛けも浮いてる1匹見つけたら

執拗に追っかけて引っ掛けてる。

苫小牧らしいわぁ~(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
