11月16日 18日 マメイカ釣り

そろそろホッケの時期かと思い神恵内方面へ。

途中いつものようにマメイカ狙い。

小樽でちょこっと釣って古平へ。
先客1人だけヤリイカの群れ発見して4連荘。
その後も3杯追加して帰宅。
その人だけ釣れてた。

自分らはマメイカのみ。(笑)
20杯くらい釣って移動。

朝方到着してみると思ったより波がある。
時化気味。マジでぇ~。

いろいろ見て回るもみなさんマッタリ。
千畳敷でやろうか考えたけど
釣れてる感じがないので移動。

IMG_2607[1] IMG_2608[1]


岩場は無理そうだったので漁港で時間つぶし。
小さいガヤの子供の入れ食い。
ホッケはなし。
さっさと温泉入って帰宅。
後で調べると千畳敷釣れてた。(笑)
やればよかった~!

消化不良なのでまた18日の晩小樽へ。
情報ではまだ釣れてるみたい。
4人並んで開始。
ポツポツ釣れる。
自分はいろいろ試して、
餌釣りしてみたり、長竿でスッテやってみたり
結局いつものやり方がいい感じ。
でもペースは上がらず12時頃までやって27杯。
昨日、一昨日はまだまだ釣れてたのでイカはまだいるはず。
今年は群れが濃いのかまだまだいけそうな感じ。
次の大潮までかな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード