2007年1月14日 石狩湾新港ドンズマリ

正月のコマイの引きが忘れられず、急遽短時間勝負で石狩へ出撃。現地にはPM9時過ぎ到着。
低気圧の影響かまだ波はある。しかしドンズマリにしてはいい波。家を出るときは風もそんなに感じなかったのだが、現地に着くとかなり強い。先発していたkazuさん、お父さん、kenさんもまだアタリもないようだ。道糸も風に押され右にだいぶ流されている。距離を置いて3本出す。
波はちょうどいい感じだが、しかしほんとに風が強い。時折雪も混じりブリザード状態・・・。
何年か前に東防の埠頭側に車で入れたことがありその時も投げたら道糸がダァーと流されたが、
荒食いの時期に入っておりそんな状態でもアタリはわかるほどであったので、今日もコマイがいれば釣れるだろうと思っていた。しかしアタリも何もない・・・。岸壁の方では10匹ほど上がったような情報もあったのだが・・・。ボナさんのいう「ハタキ」なのだろうかとkazuさんと話をする。
いっこうに収まらない雪と風。寒くはないがここまでして1匹釣れるかどうかわからない釣りをしてもどうかと、12時頃にはやめてしまった。またすぐに荒食いが始まるだろうからまた来週様子を見に行こうかと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード