6月23日(火) ニジマス釣り

太平洋のマガレイ、ソウハチも狙いたいが、
川釣りの方も状況が良くなってきた。

いつもよりちょっと早いがニジマス狙いで出かける事に。

しかし前日まで良かったのに当日の朝、雨が降り少しだけ水かさが増えた。
これが微妙なんだよなぁ~。

この日は昼前の出発だったので到着時は雨は降っていなかったのだが、

川に出て上流を目指すも最初の川渡りで断念。

朝の雨が余計だった。

仕方なく釣り下がる事に。まぁこれでもいいんだけど・・・。

まだ水が若干多いせいか、各深みはいいポイントになっている。

早速流すとアタリがある。

ここでは珍しいイワナだった。

IMG_2031[1]


あまり長居はせずにどんどん釣り下がる。

相変わらずいいポイントが多い。

すると今度は本命のニジマス。
35cm位かな?

IMG_2036[1]


先輩にもヒット!
37cm位。

IMG_2034[1]


違うポイントで本日最大39cm!惜しい!

IMG_2035[1]


なかなか40の壁が越えない。

しかし型揃いなので面白い。

IMG_2042[1]


しかし時間も無くなってきたので

また戻りながら竿をだし、十分な釣果だった。

これからまた楽しみだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード