6月9日(火) サーフヒラメ釣り

札幌の小学校の運動会の時期に
ヒラメが岸よりする・・・。

こんな話を聞いていた。

実はもう少し早めに行きたかったのだが、
なかなかタイミングが合わず9日に行ってきた。

島牧か太平洋か・・・。

島牧は強風注意報で風が強そうなので
少しでも風の弱い太平洋にした。

現地に1時頃到着し近くの港でちょいロック。

ソイ2匹釣って場所移動して仮眠。

思いっきり寝坊して動き出したのは5時を完全に過ぎていた。

予報通りまだここは風が弱い。
波もなくいい感じ。

早速キャスト開始。

IMG_1941[1]


釣れない・・・

アタリない・・・

ちょっと場所移動。

海藻?ゴミが引っ掛かる。

また移動。

全然ダメ。

少し風が出てきて雨もパラパラ降ってきた。

元の場所へ移動。

ジャバジャバ!

一気に波が出てきちゃった。

どうする?

え~い、島牧に移動!

1時間位で到着。

このパターンありかも?

噴火湾と違ってこっちはベタ凪。

まぁ、だし風だけど・・・。

とりあえず焼肉して昼飯。

昼寝する前にちょこっと打ってみたが反応なし。

やっぱりね。

4時頃から再開するも友人にアメマスがきただけ。

ふぅ~疲れた・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード