

5月26日 カレイ釣り ②

カレイ釣りにもっと行きたいのだが、なかなかタイミングが合わず
5月も末となってしまった。

しかしこれからピークという所もたくさんありまた行ってきた。

途中港を覗いてヤリイカ探し。
先輩がヤリイカ探しながら自分はロック。

そうしてるとどこからともなく少数のヤリイカの群れが!

いるいる!とさっそくエギキャスト!

ブシュー!

1杯確保!

自分もエギに変えて狙うもヒットせず。
群れはどこかへ・・・。

また回ってくるだろうとしばらくやってましたが
はぐれヤリイカがいたのみ。

ロックはソイが2匹だけ。

どっかいっちゃったねと、カレイ場へ移動。

少し仮眠後さっそく釣り場へ。

しかし風が予報より強い。

竿を出さず30分ほど待機。

あまり変わらないので1本だけ出して様子見。

でも、1本出したら2本目、3本目と・・・。

風は強いまま。弱くはなる予報だから我慢我慢。

アタリはわかりずらいがカレイは釣れる。

前より型もいい。

9時頃には風も弱くなり明確なアタリも見れた。

しかしまた次第に風も強くなり昼頃には終了。

30前後釣れました。

まだまだいけそうな感じ。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
