スポンサーサイト


4月28日(火) ホッケ釣り

今年はカレイ、ホッケは好調のようだ。
そこで1度はホッケの浮き釣りをしておかねばと行ってきた。

途中イカの様子でもと思い、
小樽、余市、古平と見て回るが
全然釣れてる様子がない。

さっさと諦めてホッケ釣り場へ。

午前2時頃、目的の釣り場は少し波がかぶってる。
予報と違うぞ(笑)!

ちょっと厳しいので仕方なく別の場所へ。
それが結果的に正解だった。

少し仮眠して薄明るくなったころから開始するも
全然釣れない。
先客の5人もダメ。
10分、20分、30分・・・
たまにポツンとかかるくらい。
ん~どうしたもんか・・・。

場所変更まで考えた頃、ちょっと別の場所を覗いてみると
なんとそこにはホッケの群れが!

群れの中に浮きを入れるとすぐさまヒット!
居るじゃん!

そこからずっと入れ食い!
楽しい(笑)!

型も大きめで申し分なし。
餌はアミエビ、マグロ。
どちらも変わりませんでした。

IMG_1827[1]


8時頃にはバッカンに入らなくなり終了。
60位いました。

帰り出来そうな所覗いて帰ってきました。

IMG_1826[1]
IMG_1823[1]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
