3月10日 サクラマス 後志利別川河口

友人と休みがあったのでサクラ狙い。
こんな天気に・・・。(笑)
なかなか行けないのでじっくり場所選び。

風が強い予報なのでなるべく風の当たらない所で・・・。
寿都は横風が厳しそう。
島牧は風が強すぎ。
午前中は東風の予報なので、風を背にできる瀬棚に決定。

IMG_1766[1]


まあ雨は人間が我慢すればいいか・・・。

道中雨模様で中山峠はみぞれ交じり。
札幌ー豊浦ー国縫ー瀬棚で午前2時頃到着。
駐車場に着いてみると案の定車はいない。

用を足しに外へ出ると風強い。
傘をさしながら風に背を向け用を足す。
両手離しても傘が背中にピタリとつくような風。
こんな時は便利(笑)。
だし風なので何とかなるべと就寝。

夜中は車に当たる雨音がすごいうるさかった。
バチバチバチバチバチバチ・・・・。
心が折れそうになる・・・。

して、午前5時頃起きるとなんと2台車がいた!
よう来るなぁ~と思うのと、同じような○○がいて安心した。(笑)
逆に少しやる気が出た。(笑)

その頃もまだ風が強く雨も降っていたが準備をして早速サーフへ。
サーフへ降りると後ろの崖が風よけとなって風があまり来ない。
てか、やりやすい。

IMG_1763[1]


波はだし風なのでないが、雨も小降りになってきた。
あれ?
全然出来るじゃん!
イケるかも~。

IMG_1762[1]


隣の川からの濁り水が結構沖まで伸びていて
それが左側のサーフに入ってきてる感じ。

濁りを避けながらランガン。

IMG_1760[1]


ジグ、ジグミノー、ミノーと試すが勿論アタリなし。
いったい夜中の天気は何だったの?というくらいやりやすい条件なのだが
アタリはない。

IMG_1761[1]


途中札幌から電話が来て、こっちはひどいけど大丈夫?と聞かれたが
全然問題なし!と答えるほど。
魚はいないですけど・・・。

しばらく歩いて左側からの風が強くなってきたので
今度は戻りながらランガン。
しかし朝打ってきたところはすべて濁りが入ってきてダメ。

こりゃだめだ・・・・。

打ってるときはそう感じないけどかなり歩きました。
当然その分戻る。(笑)
朝いた人も、もういなくなっていた。

河口を見るとコーヒー牛乳の流し放題!
なんだこりゃ、朝よりひどいじゃん!
こりゃぁ相当降ったな~、これだもん無理だわ・・・。

IMG_1765[1] IMG_1764[1]



でも奥の瀬棚港側は濁っていないんですけどね。

で、ようやく車に戻ったのは午前11時頃。

場所変更する感じでもなくなり
昼飯食って、ピリカの温泉入って帰りました。

帰りの中山峠で事故車1台、事故の形跡1件ありました。(笑)

行きとは全然違う景色。道路はシャーベットで木は真っ白け。

ちょうどやってた場所と時間がかわしたのかなぁ~。

ふぅ~疲れた・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード