12月8日、9日 イカ&ホッケ釣り

結局小樽のマメイカはいい釣果に恵まれず
ニシンの季節になってしまった。

最近はちょこっと出かけて別の場所でマメイカ十数杯とか・・・。

この日の予定は
小樽でニシンやって、その後移動しながらマメイカ探し。
明けて磯でのホッケ釣りの予定。

でも、石狩ではニシン大漁らしいけど、小樽は色内の
先端しか釣れていないみたいだし、どうするべ?と。

んじゃあ、発電機も邪魔だし置いてくか、と
ニシンは今度にしてレッツゴーと出発したが、

小樽へ着いてみると先端角2名、その左側に空きあり、
しかも右側6,7人絶好調~!

今日こっちで釣れてるじゃん!(笑)
しかも入れるスペースあるのにこういう時に限って
道具がない!

あ~あ、やっちまったぁ~!

いきなり大損こいちまった感で再出発するも
あ~あ、ニシン~と、しばらくしゃべってた。

してマメイカは?というとどこもいない様子。
何か所も見て回ったが、
明るいうちの方がいいかも?と
言ってる人もいた。

あ~あ、ニシン~!(笑)
あそこからなんか歯車がくるってる(笑)

でもなんとか最後に寄ったところで
ヤリイカ6杯確保できた。
でもなんかすっきりしないな~。

そんな風に思ってても時間だけが過ぎるので、
翌日のホッケ釣り場へ移動。

午前7時頃から開始したもののチビばっかり。
オイオイどうした?大きいのはどこ?

しばらくやってるとやっとキープサイズがヒット!

その後は群れが行ったり来たり。
小型はリリースしながら型のいいものだけキープ。

天気も時折吹雪になったりやんだりと、ちょっとやりずらい感もあったけど
ポツポツ釣れて30匹位。

やめた頃には超やりやすい天気に。(笑)
こんなもんだね~と言いながら終了~。

結果、ニシンは指をくわえてるだけだったけど
イカとホッケが釣れたのでまあ良しとしますか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード