11月16日(日) マメイカ&抱卵ホッケ釣り

小樽のマメイカも終盤になるがなかなか好調のようだ。
しか~し、自分らには全然釣れない。
下手くそだから・・・。(笑)
厩はよく行くがなかなか数釣りにならない。
前日三桁と聞いて次の日行くと全然だめ。
なんだかなぁ~。
16日も日曜の晩から小樽へ行って狙ったがゼロ。
小樽相性悪いなぁ~。(笑)
マメイカが早々にだめだったので
17日、明けてからのホッケ釣り場へ直行。

時間も早いので車中泊。
朝6時頃起きて準備して磯へ。
よさそうま場所へ入れた。

しかし全然来ない。
マジで~?
ポツポツ人が増えて向こうで釣れたのが見えた。
お!いる!

こっちに来るのも時間の問題だ!
っと思ってたが来ない!

しびれを切らして隣の人が場所移動。
速攻で釣れた!(笑)
自分達も移動。

それからはコンスタントに釣れる。
どうも左右からの潮がこちらに集まるようだ。

IMG_1487[1]

型もいいので面白い!
腹もプックリ!

IMG_1489[1]

久しぶりに釣りしたぁ~って感じ。
抱卵に間に合ってよかった。
1週間位前から釣れだしたようだ。

IMG_1488[1]

マメイカが駄目だったのを忘れるくらい面白かった。
40ちょっと釣って終了。
腹パンパンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード