2007年4月24日 幌武意漁港

先週はわざわざ時間をかけて須築まで行ったので今度はもう少し近場でと2人で幌武意に行きました。情報ではクーラー釣りのようなので期待して幌武意へ向かった。
平日なので多少は空いてるだろうと思っていたが、午後11時ぐらいに着くと車がびっしり。グループで炭を囲ってる人たちもいる。これじゃあ入る所がないかもと心配しながらテクテク歩く。
案の定、すでに防波堤には竿がスラリ。なんとか先端の階段下に2人分のスペースがあり場所確保。空いてるってことは釣れない?ココ以外はなかった・・・。こんなに混んでるのは初めてなのでビックリしながら竿を出す。
夜中のうちはホッケ数匹、小さいソイだけ。日が昇ればホッケ爆釣さ~などと思いながら夜が明けるのを待つ。薄明るくなってくるとゾロゾロ皆さんやってくる。車の中で仮眠してたのでしょう。さあこれからと、せっせとコマセを撒く。しかしアタリがくるもなかなかのらない。定番のコマセサビキにしてるのになぜだろう?いろいろ仕掛けを試すも状況は同じ。たまにかかるぐらい。アタリは頻繁にあるのだが・・・。他の人の会話を聞くと昨日は午後からだいぶ釣れた感じ。う~ん・・・。
しかしその中でも釣ってる人は釣ってるのだ。その人はまだ固いコマセをネットに入れてやっている。うちのは今日に限ってすこしべちょべちょのコマセ。幌武意だったらこのぐらいでも大丈夫だろうと思ってたのが裏目だった。硬いコマセを使ってる人だけコンスタントにホッケがかかる。というか入れ食い。上手くいかないね~と話しながらホッケが上がるのを見る時間が長くなってきた。それでもカレイは全体的に上がっている。クロガシラ、マガレイ、スナガレイ、カワがレイ。午後から用事があるので9時過ぎ終了。思うような釣りができず2人で愚痴を言いながら帰りました。そうそう、帰り際一番いいところは順番待ちでした。

horomui.jpg

horomui1.jpg

horomui2.jpg

horomui3.jpg

horomui4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード