5月13日(火)  ホッケ釣り

更新は久しぶりだが、4月はいい釣りができていた。
また来年のお楽しみ!

今度は投げ釣りでカレイでもと狙っていたが
天気、波模様がいまいち。
雨は我慢できても波はなぁ~。

とりあえず出発して様子見ながら行きましょうと
札幌を出発。

途中小樽でヤリイカ探し。
3か所くらいやってみたが反応なし。
いるようですが・・・。

それから移動して岩内方面へ。
岩内を過ぎて途中で風チェック。

う~ん・・・

これ以上行っても弱くはならなそうなので
予定変更。
予報でも風出てたし・・・。
またヤリイカ探したけどいなかったし。

また来た道戻ってホッケの浮き釣りに変更。
有名ポイントは結構車が止まっている様子。

混んでるところは嫌なのでいつもの所へ。

車は2台だけ。
雨も降ってるのでちょっと寝てから磯へ。

波は予報通り少しありますが出来ないわけでもない。
短期決戦だね~と言いながらさっそく開始。

しばらく撒き餌を打ってるとホッケ確認。
それからはコンスタントにヒットし
8時頃には波でエサが流されて終了~。(笑)
3~40匹位釣れました。
型もまあまあ。

今年はまだまだいけそうな感じ。

来週はどうするかなぁ~。

雨で画像はありません。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード