1月28日 ワカサギ釣り ②

朝6時頃出発。先輩と二人でワカサギ釣り。
場所は前回と同じ。
吉野家寄って朝食。
7時頃現地着。先客少ない。
今日はいつもと反対側。
こっちはどうなんだろうと・・・。

何個か穴開けて水深チェック。5.5メートル位だったかな?
他もあんまり変化なかったので足場の良さそうな所で開始。

でも毎回テントの中で、
これはこっち、あれはここ、
これをここに置いてここに座るから・・・
などと時間がかかる。(笑)

DVC00098_201401291622504e5.jpg


ようやく竿を出してもアタリが遠い。

DVC00101_201401291625055f5.jpg


なかなかスタートから入れ食いとはいかない。
ここはいつも9時位からペースが上がる気がする。
気のせい?いや、腕だな・・・。

スタートはこんな感じ。

DVC00099_20140129162249df2.jpg


しかし時間がたってくるとワカサギが集まってきたのか
アタリも増え出しペースも上がる。

DVC00097_20140129162140ab9.jpg

棚は底を少し切ったあたりか上層。
終盤は上層で数を稼いだ。

そして今日は趣向を変えて
昼食は向かいの焼肉屋で焼き肉弁当を注文した。
前日に注文しておき11時半頃取りに行った。

DVC00096_20140129162141683.jpg

ちょっと食べかけだけど650円。

焼き肉弁当というか生姜焼き弁当かな?
おいしかったですよ。
贅沢な釣りになってきたな~。(笑)

腹も膨れたし、ここからラストスパート!

DVC00095_2014012916214156c.jpg

だんだん魚もいっぱいになってきた。

天気予報では風が強くなる予報だったが
やってる間は風も弱く快適。

ようやくやめる頃強くなってきたので
いいとこで終了。

DVC00094_20140129162139e80.jpg


午後1時頃かな?

正確に数えたら269匹!
上出来!
天気も良く最高でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝食が吉野家で、昼食が焼肉弁当・・・お金かけすぎですね(笑)
やっぱテントの中でカップ麺すすらないと!(*≧∀≦*)
さすが、高い電動リールはカウンター付きですか!?
269匹はほぼ入れ食いですね。朝の時間帯が良ければ3束行きますものね~

PS,今度私も焼肉ランチ食べに行こ~!!

No title

いやいや確実に言える事は、
朝食はきちんと食べよう!ですね。(笑)

寝不足、朝食抜きだと体力が持たないですね。(笑)
昼は今度はステーキ丼(900円)かな?(笑)

あそこはホント朝は渋いですね。
朝が調子良ければ結構いくと思うんですが。
あとは上層狙いですね。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード