1月23日 ひょうそ?になった!爪囲炎?

水曜日の朝起きたら、なんだか左手薬指の先が痛い。
気持ち腫れてるかな?
昨日どこかにぶつけたかな?と気にしてなかったが
だんだん痛くなる!

なんだ?

雪玉作って指先冷やすも熱も持ってる。
ジンジン痛い。
朝より腫れてきた。

ホントなんだ?

病院行った方がいいかな~とか
1日寝れば勝手に治ってるかも?(笑)
なんて迷いながら仕事してたら病院行くタイミングもなくなって
ネットで調べたら、ひょうそ?爪囲炎?がぴったり当てはまった!

これだ!

爪の横の薄い皮とかささくれみたいなのがあると
ピンセットとかでピッて取る癖がある。
多分そこからばい菌が入ったみたい。

「化膿してる場合は切開して膿を出す」

うわぁ~痛いべな~なんて思いながら
とりあえず冷湿布をして就寝。

次の日、

DVC00093_201401231945594e8.jpg

やっぱまだ腫れてる。
たまにそこに心臓があるみたい。ジンジン。(笑)
熱持ってるし、腫れてるし、若干爪の横の皮の所が黄色くなってきたかな?
膿?

病院行くか~。

たまに行く病院は木曜休診。
こういう時に限って・・・。

病院探しから。(笑)

ネットで調べてよさそうな所をチェック。
割と近くにあった。
あ。ここ知ってる。ここにしよ。

さっそく行くと空いてた。
ラッキー。でも5人位。

名前呼ばれて診察室へ。

指見せると、

「腫れてますね。ちょっと膿も溜まってるみたいなので
針刺して膿を出した方がいいですね。」だって。
やっぱり。(笑)

これって何なんでしょうか?ひょうそってやつですか?
「昔で言うひょうそっていうのに似てますね。爪囲炎とか。」

プスッと刺して膿だして、はい終了~。
フゥ~。(笑)

化膿止めと抗生物質貰ってきました。

DVC00092_201401231945599db.jpg


膿み出したら腫れもだんだん引いてきました。

こんな手で、ワカサギのエサ付けて、魚外して、
こうしよう、ああしよう、どうしたらいいかな~なんて
妄想してました。(笑)やりずらいな~とか。ップ(笑)

でもこの調子ならすぐによくなりそうです。
でも、自分で膿み出そうとして余計悪化させてくる方もいるみたいです。
早めに病院に行きましょう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その指でワカサギ釣りしてたのね~(^^;

No title

いやいや、ちゃんと治ってからですよ。(笑)
釣りに行く為に!(笑)
ちなみにこの日釣りしてるときはなんともなかったんです。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード