12月23日 小樽ニシン釣り

今年のニシンは数は釣れるが型がいまいち。
なんと贅沢な事を・・・。

これから休みがなくなるので
釣れればなんでも面白い!
で、月曜日の夜二人で小樽へ出発。
祝日だから多少は混んでいるだろうと
あずましく車を横付け出来る所から順に
見ていきましょうと話をしながら9時過ぎ小樽到着。

でも、
第一埠頭 釣り人なし あれ?
第二埠頭 釣り人なし あれれ?

ちょっと~もしかして釣れてないんじゃないの~?
やめて~!なんだか不安になります。

色内埠頭 車3台 少なっ!(笑)

でも先客の様子を聞くとちゃんと釣れてた!

DVC00083_20131224113600c71.jpg DVC00084_20131224113600b0a.jpg



さっそく開始。

入れ食い!

撒き餌をまくと小型がうようよ寄ってくる。

DVC00082_201312241135598d6.jpg


その中に中型の姿も見える。
底を少し切ってアタリを待つと中型の割合が多い。

前回同様移動時間のほうが長いかも?(笑)
割と大きめのものをキープしながら2時間ほど。
40匹キープ。
これでも少ない方だと思う。
十分。

帰ってから捌いたら、ちっさい数の子と白子が入ってるやつもいた。
まだまだこれからか?

数は釣れるが型が小さ目。
腹も入ってない。
短時間で数釣り可能。

それでこんなに釣り人が少ないのか?
みんなさっさと満足して帰ったんだろうか?

どちらにしても釣れれば面白い!
もう十分と思ったが、また行きたくなってきた!

いつ行くの?

また今度!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~いいな~楽しそうだな~(笑)

今シーズンのワカサギは遅くなりそうなので、ニシン釣を楽しみますか!
年末に子ども達を連れて行きたいな~

No title

ダッチャンさん、お疲れ様です。
前回のニシンは早速刺身でいただきました。
うまいです!
残りはみりん漬けにして干し終わったので
早速味見してみます。(笑)
味次第では年内再出撃アリかもですね!(笑)
そうじゃなくても行きたいですけど~!(笑)
例年1月10日過ぎに網が入るので
その後はパッタリという事が多いのですが
今年はどうなることか?
釣れる時に楽しんでおきましょう~!

ワカサギは遅れそうですけどね。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード