12月16日17日 コマイ ニシン釣り

10日も石狩に行ったのだがまかのボーズ。
行く前まで釣れていて、行ったら釣れない。
して、次の日からまた釣れてる。(笑)
??
でも釣ってる人もいるし・・・。

また来週だ~と思っていたら大荒れ!
15日の夜から遠征でもしようかと思ったが無理。
予報を見ると月曜の夜から少し落ち着きそうなので
二人でまた石狩へ行ってみた。

午後9時過ぎ到着。混んでいるがなんとか竿を出せた。
荒れた後はいいかも~なんて思っていたら早速アタリ!

先輩もアタリ!

開始早々コマイゲット!

こりゃいける!

今日は今までと違ってテンションアゲアゲ!

久しぶりの入れ食いか~なんて思っていたら
ポツポツ程度に・・・。(笑)

先輩はコンスタントに釣っている。

しかし12時、1時位からはペースが落ちた。
やっぱり夕方が一番いいようだ。

4時位までやって12匹、先輩が18匹だったかな?

でも釣れたから良かった。

次の日、実は前日にコマイの後小樽にニシンに行こうと思って
用意はしていたが、行かなかったのでなんかウズウズ・・・。

しかしSさんが石狩コマイ爆釣!これから小樽へニシン釣りに行くと連絡が!
それなら私もと用意をして小樽へ直行~!

行く前連絡してみるとそこそこ釣れている様子。

期待して小樽へ。

到着すると入れ食い!

早速準備して開始!

入れ食い!

でも小さい。

それでも大き目のを選びながらキープ。

あっという間にバケツが一杯になっていく。
着いて30分位でもう止めてもいい感じ。(笑)

Sさんはコマイにニシンに大漁でここでお別れ。
お疲れ様でした~。

自分もその後ちょっとして帰りました。
なんぼでも釣れる!(笑)から!

型が大きければ言うことなしですが十分です。

面白かった~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

soga君、先日はお疲れ様でした(^ο^)ゝ
ニシン釣れましたね~(*゚▽゚*)
私達も、コマイとニシン両方楽しめてよかったです。
どちらか良ければと思ってやって、どっちもダメな事の方が多いのですが、ラッキーでした(笑)
厩でも釣れているし、あの調子だと、何時でも釣れるような気がしますね。
今年最後だと思っていましたが、また行きたくなっちゃいます(^^;)

No title

Sさん、お疲れ様でした~。
なかなかの大漁でしたね!(笑)
あれだけ調子がいいと、また行きたくなるのも当然です。

私もあの後結構すぐに帰りました。(笑)
それでも満足です、(笑)
また行きたいですが今度は休みが・・・。

また今度行きましょう~。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード