

2007年5月1日 島牧海岸~寿都

先週は思うような釣りができず、今回は島牧まで行ってきました。
GW中ですが平日とあって道路は混雑もなくPM11過ぎ漁港に到着。
しかし天気予報以上に風が強い。何とか釣りはできるだろうと先端に入る。
人がいないか心配だったが釣り人はなし。大漁いただき!と思いながら
ゆっくりセットする。ここはいつもいい思いをする場所。4本出してホッケがいれば
夜でもぽつぽつ釣れるだろうと竿を見つめるがさっきまでの風が突風に近い状態に・・・。
時々弱くなるがもちろん当たりなんてわからない。餌を付け替え投げなおすが
何も釣れない。風も強いまま。防波堤に立ってると体ごと押される。
だめだ・・・。1段下がって階段の下に移動するも相変わらず・・・。
日の出まで当たりすらなし・・・。浮き釣りの人が岩場に入っていったが
釣れてる様子はない。早々に移動していった。自分たちもここをあきらめ
移動することに。戻りながらポイントを見るがどこも強風で釣り人もいない。
弁慶岬だけがにぎわっていた。ポツポツ釣れてる様だ。
寿都漁港に入って時間つぶし。めったに入らないポイントだが
3時間くらいやってホッケ1、カジカ1、クロガシラ4匹、親父クロガシラ4匹で終了。写真も撮るきなし・・・。
予想以上の風にやられてしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
