スポンサーサイト


10月20日~21日 夜マメイカ朝サケ!

天気予報も小雨が降る予報から曇りになって
急遽2人追加で4人で小樽へ出撃!

波もない予報だったのでこれは結構いけるかも?
な~んて考えてたら、小樽着いてビックリ!

暴風波浪!

港内もザッパンザッパン!

なんだこりゃ?

予報と全然違うじゃん!

小樽へ向かう途中で雨が降ってきて
これも予報と違うな~と思ってたが
まさかここまでとは!

急遽参戦した2人も着ちゃったからとりあえず様子を見て・・・と。
どう考えても無理な感じ・・・。

ここで2人と別れて別の場所へ。

ありゃ?風がないんですけど?

別世界。

何で小樽だけあんなに荒れてるの?

ついでにイカもいません。なんで?

数匹って感じ。だめだ・・・。

翌日のボートサケ釣りの為に早めに仮眠。
朝4時頃もう一人到着。

準備して夜明けを待つ。

まだ薄暗い中出発して河口正面へ。

岸からは既に何人もサケ狙いの人が居ます。

時たまバシャンバシャンとライズあり。

テンション上がって狙いますがなかなかきません。

そのうち後ろで来た!っと声が上がり
振り向くと竿が激曲がり!

初めて目の当たりにするサケとの駆け引き。

強引に寄せて無事ネットイン!
メスでした!

その後ちょっとしてからもう一人にもヒット!

しかしバラシ。残念。

今度は俺か?

来ませんでした。

初めてのサケ釣りでしたが面白かったです。

坊主だったので画像はありません。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
何で小樽だけ暴風雨だったんですかね~?
今年もイカ釣りはダメかな・・・(TωT)

また時間が(イカ釣りの予定)できたら連絡下さい。
夜中だけなら参加できるかもしれません(^ム^)

PS, この記事のタイトルの日にちが間違ってますよ(^_-)

No title

ダッチャン さん、この間はお疲れ様でした。
あの小樽の天気は何だったんでしょうか?
場所変えたら別世界でした。

まだまだいけると思うので、
また是非一緒に行きましょう!
いい天気の日に!(笑)

後で日付変えときます。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
