7月21日(日) 小樽 マイワシ釣り

小樽南防波堤のマイカ釣りもいい情報がなく、
このまま終わるか、北方面へ大移動した方がいいか・・・?
半ば諦めていたところにマイワシ情報!
去年は1回も出来ずに終わったマイワシ釣り。
今年は絶対やると決めてタイミングを伺っていたのだが
友達に話をすると早速行こうぜ~となり
急遽仕事終了後出発。
出発直前別の友達から電話・・・。
「マイワシいるか~」
「え~?俺もこれから行くんだけど~」
「じゃいいか~」
結構釣れたみたい。
期待して小樽直行~。

混雑を予想して空いている所があればもうそこらへんでやろうと
色内へ到着。
予想通りそこそこ混んでいます。
しかしみんなマッタリ。
あれ?
あんまり釣れてないじゃん。
ぐるっと周って釣れてないなら空いてる所で
あずましくやるかい?と
唯一マイワシが上がるのを目撃した家族連れの近くで開始。

さっさと準備して投光器を点け撒き餌を撒く。
夜でも釣れてるって書いてあったのに釣れないのか~と思っていたところ
早速友達にヒット!
一気にテンションアップ!
釣れたほうのサビキに変えてクイックイッ!
「グン!」
やった~マイワシ!
面白い!
棚は表層でたまにヒュンヒュンっと泳いでいるのが見えます。
それからは夢中で釣り続け3時間くらいで30~40匹位。

DVC00078_20130722110354.jpg


明日も仕事なので0時半頃終了。
おもしれ~!(笑)
また行く!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード