5月28日 6月25日 イカ ヒラメ釣り

まず5月28日。
久しぶりに休みがあう友人との釣り。
何狙う?
サクラ、ヒラメでしょ!
ということで島牧まで出発。

あちこち行きたい所は沢山あるのだが、
1日でまわれるわけもなく、以前の情報で良かった所へ行ってみる。

途中イカも探してみるが気配なし。
早めにポイントについて仮眠。

夜明けから開始。

サクラの反応もなし。
予想通り。(笑)

広いサーフとことこ歩きながらポイント移動。
サクラの反応がないのでヒラメにチェンジ。

DVC00063_20130627151147.jpg


釣った事もないのでこんな感じかなぁ~とやってみるが
もちろんアタリはなし。

それでもがんばってやってると、
「プルプルッ!」
アタリ!
あまりに小さいアタリなので
なんだべ?と思い巻いてくると
ちっさいヒラメ!
一応初ヒラメ!
ちっさ~。
こんなのでも食いついてくるんだ~。
DVC00066_20130627151144.jpg

って事は?まだいる?
そう思いながら黙々とキャスト。

さっきどうやってアクションつけてたかな~なんて考えてると
またアタリ!
今度はグイグイ引きます。
うぉ!なんだ!
強さからたぶんサクラではないことはわかった。(笑)
アメマス?ヒラメ?何?
ドキドキしながら波打ち際に来たのはヒラメ!
お~!ヒラメだ!
無事キャッチ出来たのは45センチのヒラメ!

DVC00065_20130627151145.jpg DVC00064_20130627151146.jpg

まともなヒラメだ~!
余市の魚屋に並んでたのと同じだ!(笑)

遠くにいた友達にも電話して見せびらかしました。
もちろん友達もいっそう力が入りキャストしますが
その後はアタリもなし。
別の河口も攻めて見ますが、自分達には釣れなかったサクラの情報だけ。
一気にお気に入りに登録です!

帰りも所々竿を出してみますが反応なし。
でも途中のスタンドで耳寄り情報をゲット!
これはまた来年ですね。

6月25日
前回からだいぶあいてしまったが、
小樽へイカ釣りに行ったり、石狩へ行ってりしていたが
いい情報の後は決まって釣れないもの・・・
その後は用事が重なったりで6月も末になってしまった。
こりゃまずいと、またイカ探しへ。
小樽でもヤリイカ爆情報があったが時すでに遅し・・・。
まだ何ぼか釣れていたが、以前に大漁した積丹方面を選んだ。

途中いくつか寄ってみたがイカの気配はなし。

ヤバイ!やっちまったか?

現地に着くと数名のイカ狙いの方が。

すれ違った釣り人に聞くとだめだったとの事。
でも先客はイカを釣ってたようだと・・・。

とりあえずいることが確認できたので早速開始。

しかしここでも気配がない。
あちこち場所を変えてようやくヤリイカヒット。
ちっさい群れがたまにいるようですが
なかなかヒットに持ち込めず。
私にも忘れたころに1杯目。

しかし集中力が持たずにヒラメに変更。
勿論アタリなし。
その間に一緒に行った人は4杯ゲット!

小樽が1番釣れてた!(笑)

帰り道ちょこちょこ他のポイント見てさっさと帰って来ました。





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード