5月20日(月) ホッケ釣り

前回いい思いをしたのでまた行こうと・・・。

しかし条件が良くなく、日曜の晩からにするか

月曜の晩からにするか迷う・・・。

後にとっといて条件が悪かったら嫌なので

日曜の晩から出撃に。

そのかわり場所は変更して、また夜中はイカ狙いから。

前回と違って港によってもイカの姿なし。

風も多少あって水面も見づらい。

別の所へ行くともっと風が強い。

また風の弱い所を探しながらの釣り。

結局イカはなし。

少し仮眠して、投げ釣りは条件悪いから

また浮き釣りでもして帰りましょうと、

ホッケ狙いに変更。

DVC00047_20130522121040.jpg

前回同様順調に釣れますが、釣れなくなる時間も増えた。

日が高くなってくると、群れは見えるが食わない・・・。

ポツポツとなったので9時頃終了。

40匹くらいか。

しかし45センチ位のでかいホッケが釣れた。

抜き上げられず低いところに上げて下りて行き、両手でポーンと。(笑)

大きかった~。

投げ釣りは出来なかったけど、結果的に満足。

DVC00043_20130522121041.jpg

でも、火曜の方が風が弱かったな~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード