2007年5月15日 来岸港

1週間どこがいいか考えた挙句、行く当日の午前中にホッケが10~50匹釣れているとの情報があり、
第1候補の島牧からもう少し近い積丹来岸漁港に変更にしました。
タイムリーな情報なので今日はいけるだろうと期待しての釣行。午後11時過ぎ現地到着。
防波堤先端近くまで車が入れるので行ってみるとすでに6台の車が。防波堤上には三脚がずらりと並んでいる。しかしまだ入る余裕はあるので順番的に先端に近いほうに三脚をセットして車を基部に戻す。風は多少あるが気にはならない程度。この時間からやってるのは我々2人だけ。
今から撒き餌を撒いてちょっとでも寄せようと打ち返すがアタリがこない。群れが濃ければ少しはくると思ったが夜中はカジカ35cm1匹のみ。
空が薄明るくなってくるころぞろぞろと車から他の釣り人がやってくる。
さあこれからっと思ったが、なかなかこない。ガセネタか・・・。
1時間くらいして2人隣の釣り人にヒット。寄ってきたか?しかし自分の竿にはあたりがぜんぜん来ない。他の人はポツポツ当たりはあるようだが、私たち2人を交わすように他の人にポツポツホッケがかかる。
同行者アタリなし・他の釣り人ポツポツ・私アタリなし・他の釣り人ポツポツ・他の釣り人ポツポツ・・・
こんな感じ。2人で顔をあわせだめだこりゃあ・・・。もう少ししたら移動しましょうということになり
7時ころ移動。積丹を回り神恵内まで来たがなかなかいい所がなく、神崎漁港まで戻ってここで心中しますかと荷物を持って内防波堤へ。
1人浮きつりの人がいてポツポツ釣れている。覗くと小さな群れが確認できたので浮き釣りで時間をつぶすことに。
ほどなくしてようやくホッケゲット。それからウグイがうるさくなるまで10匹にも満たないがホッケがつれたので終了。
外防の1部の釣り人だけが入れ食いでした。ウラヤマシィ~。
ここのところ行ったら突風だったり、ぜんぜん釣れなかったり、今年はなかなかうまくいかないな~。

raigisi (2)

raigisi (1)

raigisi.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード