

2月12日 ワカサギ釣り ②

今回は、川の博物館前が駐車禁止取締り強化!の対象となってしまったので
初めてとなる、「焼肉屋前」に行ってきた。

川の博物館も毎日は取締りをやらないとは思うが、
今日は大丈夫だろうと思って行ったら切符を切られた!
なんて事になりたくないので、駐車場のある焼肉屋前にした。

現地には7時頃着いたが既にテントが数張あった。

場所はなんとなくで決めて、3箇所穴を開け水深を計る。
どこも同じようだったので、まっさらな雪の所で開始、

DVC00016_20130213160904.jpg


しかしアタリが少なく序盤はスローペース。
9時になってもこの位。

DVC00017_20130213160904.jpg


初めての所だから今日はまあいいか・・・と思っていたら
表層でプチ入れ食いに!
しかし型は小型が多い。

一気にペースアップし数を稼ぐ!

DVC00012_20130213160836.jpg
ダブル!

そのうち遅番で出勤してきたダッチャンさんも合流。
得意の表層釣りで数を稼ぐ!

自分も同じように表層を狙っていたが
Kさんが底付近でアタリが集中してるようなので
棚を底に変更すると、ここでもいいペースで上がる。

DVC00008_20130213160836.jpg
トリプル!

午後1時半過ぎ、2束突破!

DVC00007_20130213160837.jpg


2時過ぎには終了。

DVC00004_20130213160837.jpg DVC00003_20130213160837.jpg
DVC00001_20130213160837.jpg


数は220まではカウンターを押したが
Kさんのザリガニの餌用に2,30匹はカウントなし。
家に帰って数えようとしたら、
用事を済ましてる間に半分は既にから揚げになっていた!(笑)
なので正確な数は分からないが
前回よりは上がったと思う。

次回はどこかな?


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
