スポンサーサイト


2007年5月22日 島牧海岸

どうにかホッケ爆釣!といきたいところだがなかなか釣れず、相性のいい島牧の漁港へ行きました。
予報では天気は良いが風が少しある予報。現地にAM0時頃着くと風、波もさほどなくいい感じ。
でも岩場に入る予定だったが少しだけ波が被ってる。荒れる予想ではないが防波堤に移動。
今日はいけるぞと先端に入る。しかし風がなかったのはその時だけだったようだ。
しばらくすると風が強くなり始め、以前の様な嫌な感じがしはじめた。案の定アタリすらない。
風も収まらず、朝まで粘って日が上ってからが勝負と思っていたが二の舞は踏みたくないと車の中で
試行錯誤。場所移動。ここは荒れていてもどこかが釣りになるし、クロも狙える。
最近はホッケもあまりよくないしカレイ狙いのほうが・・・と話していたのでまあいいか・・・って感じで
竿を出す。親父は基部、私は先端にグループが入っていたので10Mくらい下がった所で内海側へ投げる。
時間は3時位。一通り竿を出し終えるとうっすら明るくなってくる。日の出もだいぶ早くなった。
しばらくすると待望のアタリ。久しぶりのホッケが釣れた。魚はいるようなので力が入る。
その後30cm位のマガレイ。途中の刺さりはいい手ごたえだった。アタリは退屈しない程度にあるが
アカハラも混じるようになった。それでもたまにホッケがかかる。そしてマガレイ。しかも型がいい。
ホッケだと思わせるような手ごたえで間違えるほど・・・。そのうち親父も基部でクロを数枚釣って移動してきて途端に40cm近いクロを釣り上げた。ビックリ・・・。その後も親父の所はクロばかり釣れ私はマガレイ、ホッケ、アカハラとそこそこ楽しめた。そのうち先端のグループに1名加わっていたのだがその方が帰り、先端の方がカレイが釣れていたので先端に移動。
先端は順調に釣れていて型もいい。なぜか今日は型のいいものばかり釣れていた。
それを見ていたので時間もあまりないが1本出した。するといきなりマガレイのダブル。その後もコンスタントにマガレイが釣れて丸まるとしたホッケも釣れた。まだまだ釣れたが時間が来てしまい終了。後ろ髪引かれる思いで釣り場を後にした。今度から島牧に通うか・・・。
とうとうホッケ入れ食いに1回も巡り合うことなくホッケ釣りは終了しそう。カレイもあと1回ぐらい行けそうか・・・。何とかしていい釣りがしたい・・・。

tiwase2.jpg

tiwase1.jpg

tiwase3.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
