7月3日、4日 小樽マイカ釣り

2日の晩から積丹方面ヤリイカ調査してきたけど
現地に着くと先客2名。

状況を聞くと、全然ダメ。
これなら石狩のほうがマシ・・・と。

一応やってみるがまったくアタリも気配もなし。

2時間ばかりやってみたがいないと判断してヒラメ狙いへ変更。

しかし簡単に釣れるはずもなく、しばし車に戻り休憩・・・。

目が覚めると朝6時!

はい!終了~!(笑)

帰りながらめぼしいポイント見てみますが、

ウニ獲り漁師さんの磯舟近くてやりずらそう。

ちょっと見てましたが、ガチャガチャした後だからダメかもと思いそのまま帰宅。

4日(水)。
前日まともに釣りしてないせいか、疲れも残っておらず元気。(笑)

小樽のイカはどうかな?と調べると、結構いい感じ。

それなら近場で!と、仕事終了後小樽へ出発!

現着9時過ぎ。

案の定駐車場は満杯。

坂道途中に1台分だけ空いていてすかさずピットイン!

防波堤に登り、割と基部に近い所で、隣良いですか?と聞くと

良いですよと、快く入れさせてもらい開始。

周りもポツポツ釣れてるようです。

こちらも何度か投げ直してると、浮きが沈みマイカゲット!

ちょっと大きくなったかな?

その後はパタパタ釣れたり、少し間隔空いたりと、そんな感じでした。

DVC00208.jpg ダブル!


アタリは浮きが沈むのもあれば、ライトで分かる時も。

明日も仕事なので12時半までやって17杯でした。

DVC00207.jpg


11時頃になると急に防波堤は空いてきますね。

その位の時間からだと結構入れそうな気がします。

またしばらく小樽かな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード