6月5日(火) カレイ釣り

サクラマス狙っても釣れないので、何か魚が釣りたいと
この時期大漁も期待できるカレイに狙いを変更しました。

友達と札幌を午後9時頃出発し、ゆっくりと目的地へ。

途中ヤリイカいないべか?と漁港寄ってみますがいません。

そのまま目的地へ。

ここでもヒラメとイカ狙ってみますが、6杯位のヤリイカの群れがいただけで
ヒラメもなし。

あっという間に夜も明けてきて寝る間もなく投げ釣り開始。

開始早々にマガレイ釣れてきます。

入れ食いかぁ~と期待しますがそうでもない。

友達も苦戦中。

私のところはそうでもないが、友達のところは海草も付いてくる。

確かに少しうねってはいますが・・・。

風も強いし釣れないし、8時頃にはやめました。

マガレイ15匹位かな?

ここで粘ってもこれから急に良くなるとも考えずらいし、
それじゃあ、また恒例のサクラ、ヒラメでも行こうとなり、場所変更。

途中、この時期大型が上がる雷電見てみましたが
やっぱりうねりで足場はサラシ状態。

DVC00204.jpg DVC00203.jpg

一見乗れそうですが無理です。(笑)
これじゃあ目指すポイントもダメかも~と思いながら
車を走らせ、精進川も見ますが波が高くだめ。

目的地に着くとありゃりゃ、真っ白けです。

終わったぁ~!

波ないのにウネリかい!

予想外!

それでもこういう時は波の死んでるところにたまるかも?と
潮溜まり漕いでやってみますが、
全然ダメ。
アタリないです。
3,4箇所やってみましたがダメでした。

それでもまた新しいポイント見つけたので良しとします。

帰り、小樽の方がサクラマス釣れてるだって!

マジかよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海釣りの後は・・・

もうそろそろ海釣りも最後ですか?

5日はダルマ釣り会の大会でしたが、うちの父はアカハラばかりでした。

ヤマメも解禁になったし今度は川釣り?

ゴルフも楽しいですよ!

今度はゴルフでも一緒に行きましょう~よ。

No title

お疲れ様です!
海釣りは季節ごとにターゲットが変わるので
休みなしです!(笑)
釣果は別ですけどね!

これからは、夜はイカやって、朝からヒラメですね!

Kさんは今はなかなか行けないので
川も一人じゃちょっと・・・って感じです。

ゴルフも最近は釣り優先で全然行ってません。
誘ってくれなくなったかな?(笑)
同業者じゃないと休みが合わないですからね~。
Sさんが誘ってくれるなら今度是非!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード