5月29日 (火) サクラマスやっぱり釣れねぇ~ 

今週もカレイが狙いたかったのですが、
行きたい所は風と雨予報で断念。

またしてもサクラマスのポイント回りとなってしまった。

札幌を午後9時過ぎ友達と出発。

途中ちょろっと投げ釣りして
ガヤ2匹、ソイ1匹、マガレイ1匹、クロガシラ1匹釣って移動。

まずは幌武意目指します。

今回は内防波堤のテトラからやりますが
良いところは3人も入っているので別の入れそうな所で開始。

しばらくやるも釣れる気がしないので反対の磯に移動。
DVC00201.jpg DVC00202.jpg

しかしここでもいつもの通り反応なく移動。

戻って古平方面か積丹一周か?
せっかくだから積丹周りました。

いろいろ見て周りますがパッとしません。

珊内まで来たところで河口で開始。

DVC00200.jpg


右に左に移動しながらやりますがアタリなし。

今日は昼をきまり丼食べて帰る事にしてたので
その時間に合わせて移動します。

最後に入った磯でもアタリなく時間が過ぎ、
戻りながらポイントを攻めていき、
あとどれ位やろうか友達に電話しようとふと見ると
竿曲げて、ポンピングしてる!

何?マジ?

一瞬、タコ?いやタコじゃない!昆布か?
と思いましたが、岸に上げる時白いものが!

岩場を駆け下り見に行ってみると

ヒラメ!

45センチ!

DVC00198.jpg DVC00197.jpg

うらやましい・・・

二人で大興奮!

予想外の獲物にビックリ!

勿論その後も狙ってみますが、

そう簡単に釣れるはずもなく終了~。

友達はヒラメ釣れて大満足!

私は寝不足でクタクタ・・・。

釣れれば疲れも吹っ飛ぶのに・・・。

来週こそカレイかぁ~?


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード