5月15日(火) サクラマスまだ釣れない・・・

カレイを狙えば釣れるけど、やっぱりサクラが釣りたい!
今週もサクラ狙いで行きました。

途中小樽によってマメイカ釣り。
投光器を点けてしばらくすると群れが寄ってきます。

しかしなかなか釣れない。
隣の方のおじさんはおっぱいスッテ?かな?
何個も着けて上下にしゃくってるんだけど
群れ来ると引っ掛けでやるもんだから
最悪。地元っぽい感じ。

すごいいるけど釣れない・・・。
am3時頃までやったけど、自分4杯、友達4杯。
いつ群れ代わったり、捕食モードになるかと期待したが
だめだった。
別の場所はそこそこいい感じだったみたい。

ここで友達と別れサクラマス狙い。一路積丹へ。

今日の予定は、入舸→幌武意→古平→島泊の予定。

朝4時半頃、入舸到着。
すでに4人竿振ってます。
さらに3人奥へ歩いていきます。
ちょうど移動する方がいたのでそこから開始。

先日、一人で8本釣れた情報が流れたので
期待しますがダメ。

とっかえひっかえ投げますが、勿論アタリなし。
遠くで1本釣れたのは見ました。

すると、「お!跳ねた?」

良く見るとトド?アザラシ?

なんだよ!

チ~ン。

移動です。

次に幌武意。

左の磯から攻めますが、アタリなし。
雰囲気はすごくいいのですが、だめですね~。

右の磯も行きましたが案の定・・・。

やっちまった感全開です。

それでもと、今度は古平。釣り人3人。

河口側から攻めますがだめ。

しかも根がかりして、ラインが途中から「バチーン!」

最悪・・・。

結構減ったのでライン買わなくちゃ・・・。
サクラマスは金かかるな~。

気分が乗らないのですぐ移動。

沖村川。

ダメ。右の磯も行ったが雰囲気はいいが・・・。

島泊。

漁港奥の磯。

確認がてら竿振った感じ。

あ~ダメだ・・・。

釣れね。

やっぱカレイだわ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード