5月8日(火) サクラマス 積丹1週~!

先週寿都方面でダメだったので
今度は積丹方面のサクラマスを狙おうと友達と行ってきました。

途中小樽へよりヤリイカ偵察。
基部付近に人が集中しています。
歩いてると竿2本出しの人が立て続けに3杯釣るのを目撃!
釣れてる~!

入れそうな所を探しながら歩くと中間位まで来ました。

じゃ、ここで・・・。

ウキ1本、エギしながら様子を見ます。

しかしなかなか来ません。
ヤリイカの浮き釣りも実際今日が初めてで
いつもはエギなのでこれでいいのかどうか・・・

しばらくすると友達が
「あ!釣れてる~」と
浮き釣りでヤリイカゲットしてました。

DVC00187.jpg


回ってきたか?と思いましたがそうでもなく
その後私に1杯、マメイカ1杯友達もマメイカ1杯釣って終了。

岩内周りでまずは盃目指します。

到着してみるとホッケ狙いの人が先端にいます。
少し仮眠して明け方再開。

盃川河口付近やる前にしばらく様子を見ますが
気配なし。思い切って移動。

竜神岬到着。先客3名。ホッケ釣れてました。

DVC00186.jpg


私はアメマス1匹、友達アメマス2匹で終了。

珊内川河口。アングラー1名。
釣れてる気配なし。
岩場へ移動。
ホッケ数匹のみ。

野塚駐車場下。
誰もいない。
昼過ぎなので当たり前か・・・。
やってみるもアタリなし。

沖村川河口。
アタリなし。

終了~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード