4月16日(月) 幌武意 ソイ・ホッケ・サクラマス ダメぇ~

4月の頭には苫小牧に行って自分はクロガシラ37、32センチを2枚。
先輩は爆発で、40、37×3、以下30オーバー6枚、合計10枚と大漁!

そして今度は投げ釣りでマガレイだ~と思っていたが
天気が悪く16日になってしまった。
結果的に情報通りまだ早かったので1週飛ばしてよかったのだが
候補に挙がっていたところは風が強く断念。

仕方なく、いろいろ狙いの行き当たりばったり釣行になってしまった。

夜のうちはヤリイカ狙いで余市に行ってみる。
混雑してるだろうと思いきや、日曜の夜11時頃だからだろうか
そんなに混んではいなかった。
いや、釣れてないからだろう。

確かに群れはいるようだが、引っ掛けが多く、
すぐスレるのだろう。

状況だけ見て移動。

幌武意に行く途中に港によって見るが、アタリなし。
先行者が1杯釣っていた。

幌武意に着いてまたイカを狙ってみるがアタリなし。

私はすぐあきらめてロックに変更。
小さいソイしか釣れなかった。

明るくなってからはホッケ狙い。

バンバンコマセを巻くがアタリなし。

全体で数本。

DVC00176.jpg DVC00177.jpg



すぐそこまで群れは来てるのに、この日は岸よりしなかったのだろう。

7時半頃にはあきらめて、初サクラを狙う事に。

時間は遅いが、買ったばかりの竿の感触を確かめるべく
いろいろ回ってみる。

積丹川河口は3人。河口付近以外浅そうでやりずらそうなので
見学だけで移動。

近くの岩場へ。

雰囲気はいい感じ。

勿論アタリなし。

美国の砂浜へ。

アタリなし。

古平川河口。

数人いたがまったりモード。

見学だけ。

近くの河口。

アタリなし。

ボーズ・・・。

冷凍庫の巻き餌が減っただけ・・・。

これからだべさ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード