1月17日(火) 川の博物館 ワカサギ釣り ①

今年は順調に結氷し、正月でもワカサギ釣りが出来た。
ニシンが下火になったので二人で早速行ってきました。

場所は今年好調な川の博物館。
午前6時ちょいすぎ到着すると、夜釣りのテントが1張。
(釣り新に夜釣りでも釣れると書いてあったからかな?
準備してたら帰っていきましたが・・・。)

明るくなる前には竿を出そうと、自分達も早速準備してポイントへ。

DVC00135.jpg


壁ポイントは連日大勢で賑わっているので回避して
去年後半好調だった博物館裏方面に決定。
この時すでにすっかり明るくなってました。

テントを立て終えた頃、ダッチャンさん達も到着。
「これからで~す」と状況を確認した後、近くの場所で設営開始。

DVC00136.jpg


すでに中で一足早く竿を出していたKさんには、早速連続ヒットしており
準備する手もおぼつかない・・・。

DVC00134.jpg

気がついたら釣り人が増えてました。

DVC00137.jpg

そしてようやく腰を下ろして開始~!
棚は底でも表層でも同じ様に釣れます。
かなり食いはいいようです。
あっという間に100匹!

DVC00130.jpg

アタリは途切れません。

DVC00133.jpg
ダブル!

DVC00132.jpg
トリプル!

DVC00131.jpg
フォース!?

DVC00129.jpg

途中、腹ごしらえと思いましたが、
このペースでどこまで行くんだろう?と釣り続けました。

そしてお昼ジャストで終了~。

436匹でした~!

DVC00128.jpg

プリッとした魚体が多かったです。

こういう時に限って昼から用事が・・・。

でも十分!

終始入れ食いでした。

アカムシもサシも同じ様に釣れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大漁

さすがです!

やはりシーズン初めは食いがいいですね
パーソナルベスト更新ですか?

キヨと同じ電動竿が、武美で6千円代でしたよ。
今回スポーツスターを購入したので、私は手竿で頑張ります。

No title

ダッチャンさん、こんばんわ。
黙々と釣っていた結果です。(笑)
棚が浅かったせいもあるでしょうね!

シーズン始まるとワカサギの事で
頭がいっぱいです。(笑)
是非また行きましょう!

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード